2015年 第23回 節分・北斗大護摩供養・星祭り

2015年02月07日(第一土曜日)
2月7日午後2時より、高野山真言宗阿闍梨 大法師、賢興教師による読経のもと、霧島般若寺・対馬白嶽合同 第23回・日向山 九品院 般若寺 節分・北斗大護摩供養・星祭りの儀式が執り行われました。寒い中、以前にも増して多くの門徒・信者の方々にご参拝をいただき、関係者一同感謝の念で一杯です。星祭り儀式終了後、本堂に移動し、節分豆まきを行いました。大変楽しく盛り上がり門徒・信者の皆様の厄祓いをする事が出来ました。
高野山真言宗阿闍梨 大法師、霞山前管長教師、朝井代表教師世話人、賢興教師世話人、お手伝いしてくださった皆様が本業の傍ら時間を作って動いてくださいました。大変お疲れ様でした。有難うございます。
行き届かない点も多かったと思いますので、お気づきになられた事がございましたらご遠慮なく各世話人までお申し出ください。下の写真3枚は大変多くの護摩木の数々です。(教師・世話人一同)

護摩堂の様子 儀式前の様子 儀式前の様子 儀式前の様子 儀式前の様子 護摩堂の様子 護摩堂の様子 護摩堂(お札供養) 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 節分・北斗採燈護摩供養の様子 護摩堂(儀式)の様子 護摩堂(儀式)の様子 護摩堂の様子 護摩堂の様子 護摩堂の様子 IMG_0022 護摩堂前の様子 節分・北斗採燈護摩供養後の様子 節分・北斗採燈護摩供養後の様子 節分・北斗採燈護摩供養後の様子 儀式前の様子 儀式前の様子 IMG_0021 数々の護摩木 数々の護摩木 数々の護摩木

下の写真19枚は本堂にて節分豆まきを行った様子です。

本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂内にて(節分の様子) 本堂前(節分後の様子) 本堂前(節分後の様子) 本堂前(節分後の様子) 本堂前(節分後の様子) 本堂前(節分後の様子) 本堂前の様子

※昨年の12月17日にご案内の書類(内容は下記6枚です)を発送しておりますが届かない場合は0995-75-3033 朝井代表世話人までご連絡ください。

星祭り発送資料1 星祭り発送資料2 星祭り発送資料3 星祭り発送資料4 星祭り発送資料5 星祭り発送資料6

また、ご高齢などの理由で霧島般若寺まで行かれない対馬の門徒、信者様、縁の方々がおられましたらご遠慮無くご相談ください。多数の門徒・信徒の方々のご参列をお待ちいたしております。(教師・世話人一同)