第22回 節分・北斗採燈護摩供養・星祭り

2014年02月06日(第一木曜日)
本日午後2時より、高野山真言宗阿闍梨 大法師による読経のもと、霧島般若寺・対馬白嶽合同 第22回・日向山 九品院 般若寺 節分・北斗採燈護摩供養・星祭りが執り行われました。小雨の降る中、以前にも増して多くの門徒・信者様のご参拝をいただき、関係者一同感謝の念で一杯です。
護摩供養の後、本堂左横涅槃堂前のテラスに移動し、節分豆まきを行いました。大変楽しく盛り上がり門徒・信者の皆様の厄祓いをする事が出来ました。
高野山真言宗阿闍梨 大法師、霞山前管長法師、朝井代表法師世話人、川越世話人、賢興法師世話人、倫法世話人、美月世話人、お手伝いしてくださった平さん、押領司さん他、皆さんが本業の傍ら時間を作って動いてくださいました。大変お疲れ様でした。有難うございます。
行き届かない点も多かったと思いますので、お気づきになられた事がございましたらご遠慮なく各世話人までお申し出ください。

※ 境内にピンク色の梅の花が咲き始めました。

駐車場の様子 本堂で待機 護摩堂入り口からの様子
全員は入りきれませんでした 護摩供養の様子 梅が咲き始めました
梅と不動明王護摩堂 本堂へ移動 雨のためテラスで節分豆まき
豆まきが終わり本堂へ 本堂で御札等のお渡し 皆で本堂で温かいものをいただく